食べて寝る

お取り寄せや食べたものの感想やレビューなどなど。

2017年「楽天(4755) 株主優待」

3月頃に楽天市場さんから株主優待が届いていました。

アマゾンさんやヤフーさん、zozoさんを始め
いろんなショッピングサイトがある中、私が一番利用しているのが楽天市場さん。
通販でのお取り寄せはほぼほぼこちらを利用しています。
ですのでなんとなく株をゲットしていたのです。

優待が特別魅力ってわけでもないのですが、
お世話になってますしね。


優待内容はこんな感じです。

39.jpg

1.楽天市場 200円クーポン4枚(800円相当)
2.楽天トラベル 国内宿泊クーポン(2,000円相当)
3.楽天Kobo対象期間中の電子書籍コンテンツ購入に対しポイント3倍
4.抽選で株主様限定楽天イーグルスグッズをプレゼント
5.楽天イーグルス公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
6.抽選で株主様限定ヴィッセル神戸グッズをプレゼント
7.ヴィッセル神戸主催公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
8.抽選で株主様限定FCバルセロナグッズをプレゼント
9.抽選で株主様限定ゴールデンステート・ウォリアーズグッズをプレゼント
10.楽天証券口座にて当社株式を保有する株主様限定
楽天証券における当社株式購入手数料の30%をポイント還元
マーケットスピード利用料1年間無料



スポンサーリンク



特典はたくさんあるのですが、旅行の予定はないので2は関係なし。
電子書籍も気になっていますが、Koboを持っていないので3も関係なし。
そしてスポーツの観戦もしないので4~9は関係なし。
マーケットスピードも普段使わないし、手数料も微々たるもの。

ってことで実質

1.楽天市場 200円クーポン4枚(800円相当)

のみの恩恵になります。
楽天市場対象ショップで税込1,000円以上のお買い物で利用することができます。



ちなみにスポーツ観戦はしないのですが、
グッズが当たるものは少し欲しい気がします。
抽選なので必ず貰えるものではありませんが。

気になったのが9番の「ゴールデンステート・ウォリアーズグッズ」。
調べるとNBAの昨シーズン優勝チームなんだそうです。
バスケはあまり見る機会もなく、
楽天さんとどういう関係があるのだろうと思っていたら、
ユニフォーム・パートナー契約を結んだのだそうです。
FCバルセロナは知っていましたが、バスケットとも契約していたのですね。

楽天さんが携帯事業に参入するといったあたりから、
株価がものすごく落ちていってしまい焦りましたが、
ウォルマートや損保参入など次々と新しい事業を発表していってますね。
ぜひとも成功させてほしいです。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

楽天市場


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ここの株価はもっとあがっていい。
そう思います(゚∀゚)

関連記事


スポンサーリンク




にほんブログ村 グルメブログへ   
[ 2018/04/15 21:03 ] 株主優待 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

寝子

Author:寝子
お取り寄せや食べたものの感想や買ったもののレビューなどを書いています。あくまで個人的な感想です。

カテゴリー
ランキング
にほんブログ村 スイーツブログへ